ダークトリニティによるお小遣い稼ぎ

今作はジョインアベニューで育成がとても楽になりました。
でも,一体育成するのにお金がとてもかかってしまうのでお小遣い稼ぎの需要が高く,良いお小遣い稼ぎないかなーと思っていたところ
あにぜっとさんが良い方法を見つけてくださったので紹介しておきます。


簡単に紹介すると,セッカの右で戦えるダークトリニティが季節ごとに戦えることを利用して
季節の変わり目に日時を設定して2連戦を行うというものです。
詳細はあにぜっとさんのブログに乗っていますのでそちらを参照してください。
(参考リンク:ダークトリニティによるお小遣い稼ぎ
下準備に必要なものは「お小遣いパワー+++」「チャレンジモード」です。
「お小遣いパワー+++」はハイリンクのブラックツリーレベル16で
「チャレンジモード」を解禁するキーはB2を殿堂入りすることで手に入ります。


でも,このお小遣い稼ぎをすると日付をいじったことによるペナルティが発生します。
具体的なペナルティはジョインアベニューで買い物ができなくなる,ファンが来ない,ハイリンクとの通信ができなくなる。
等です。なんとジョインアベニュー使いたいからお金稼いだのに使えなくなるw


そこでERRORさんのペナルティ回避も合わせて紹介しておこうと思います。
概要としてはDS(あるいはDSlite)の電池を外すことで初期化し,時計変更の記録を消すことでペナルティを解除するというものです。
詳細はERRORさんのブログを参照してください。
(参考リンク:1回のPDWで複数回寝かせる方法)
こちらは下準備にプラスドライバーが必要です。
電池蓋はもともとユーザーがあけて電池を交換するように設計されているようで,電池蓋に関しては本体の分解にはあたらないみたいなのでそこも安心ですね。
公式HPのQ&Aには『本体の「目隠しゴム」や電池蓋以外のネジがない、あるいは外した痕跡のある場合。』とあります。)
また本体をリセットしてもwifi情報などは消えないようです。

お小遣い稼ぎの様子

配信で実際にお小遣い稼ぎをやったので,手順などを確認したい人はどうぞ。