ver3.3螺旋12層、タイムアタックの立ち回りメモ(自己ベスト131秒)

・12-1 前半:32秒 後半:10秒 ・12-2 前半:17秒 後半:26秒 ・12-3 前半:20秒 後半:26秒 ・女の子パーティ 申鶴C6:しめ縄剣闘士、息災R1 神里綾華C6:氷風、霧切R3 心海C0:千岩、竜しR5 万葉C2:翠緑、蒼古R1 雷電将軍C4:絶縁、稲光R1 九条C6:旧貴族…

ver3.2螺旋12層、タイムアタックの立ち回りメモ(自己ベスト128秒)

・12-1 前半:22秒 後半:18秒 ・12-2 前半:23秒 後半:32秒 ・12-3 前半:14秒 後半:19秒 ・女の子パーティ 申鶴C6:しめ縄剣闘士、息災R1 神里綾華C6:氷風、霧切R3 心海C0:千岩、竜しR5 万葉C2:翠緑、蒼古R1 ナヒーダC2:深林、千夜R1 夜蘭C6:沈淪旧…

作成したツール一覧

グラブルであったら良いなと思ったもの一覧です。 主に自分・身内用なので使いにくさや間違いなどがある可能性があります。 基本的にスプレッドシートです。 気が付いた点などがあればコメントしておいてもらえると、気が向いたときに修正されているかもしれ…

古戦場戦績

自分の古戦場戦績メモです。 最新 第59回古戦場(2021年11月、風有利) ランク:300 累積貢献度:3,141,261,599 個人ランキング順位:2,1942021年11月風有利古戦場 pic.twitter.com/DTyZ2FtkWF— 響@Σ,,゜◇゜,,< (@hibiki_frozen) 2021年11月28日

天上征伐戦(光有利)proud+

天上征伐戦(光有利)の自分用メモです。 例によって、検証が十分でない情報が含まれている可能性があります。 全般 デバフ6以上をキープ 特にディプラとミストはできる限り切れないようにする デバフ消去は70%と30%にある 出来る限り時間ギリギリまで重ね…

麻痺関連メモ

自分用メモです。 したがって情報は間違っている可能性があります。また持ってないキャラや武器については書かない場合があります。 適宜更新していきます。 基本計算式 「ポキールさん」調べ。 最終成功率=(基本成功率+成功率UP)×{100-(敵弱体耐性-弱体耐…

伝説の空域、メリディオナリス周回メモ

自分(身内)用周回メモシリーズ 相手のランダム行動の影響で少し安定しない部分があります。 パーティ編成 代用メモ ・泥強化を限りなく少なくする。 ・列は21個まで ・メリディオナリスの攻撃力(2063)を超えない攻撃力にすることが重要 立ち回り 1F A:ル…

ソロ闘技場3、グレモリー立ち回りメモ

自分用のメモなので、手持ちによってはもっと良い編成があると思います。 適宜、修正・改善していますが、間違っている情報がある可能性があります。 一応、ある程度早くクリアでき安定もしますが、パズルや火力調整が面倒です。 パーティ編成 立ち回り 基本…

ラス降臨、絶地獄級、覚醒曹操周回メモ

自分(身内)用周回メモシリーズ 爆弾やら、リーダーチェンジの影響で少し安定しない部分があります。 パーティ編成 代用メモ ・2枚のウルドは回復込み陣で代用可能 ・ダブル防御態勢は木を消すもの(火と光) ・べリアルはバインド耐性がありスキブの条件…

ホワイトキマイラ攻略メモ

身内用メモです。 自分たちの手札の中で、色々と試してみた結果なのでカードプールによってはもっと良い攻略法があると思います。 超弩級5c撃破 基本方針は傭兵の5c単独ぶっぱです。 盗賊が殴る場合はコピウサにしましょう。他のカードで殴るのであれば支援…

ニムエ、6cリオン+うまるでの撃破について

身内用メモです。 前提として、ここで扱うのは6cに闇全体2枚を切って部位へのダメージだけで撃破する方法です。 要は、6cにバフを集中してぶっぱすれば良いのですが、少し気を付けないと倒しきれない事態が発生します。 6cで倒しきれないパターンとしては大…

ウェルドール降臨、絶地獄級、覚醒曹操周回メモ

自分(身内)用周回メモシリーズ 夏五右衛門のおかげでスルトなくても組みやすくなった ※一部、先制に対応していなかったので修正しました。 パーティ編成 メモ ・Bの火力がかなりギリギリなので代用は難しい。特にライラは必須 立ち回り 1F A:スルト 2F B…

スタージャスティス降臨絶地獄級(上)、覚醒曹操周回メモ

自分(身内)用周回メモシリーズ 今回は操作時間短縮があるので、1階以外全花火です。 パーティ編成 代用メモ ・お互い全属性必須 ・ゴテンクス、闇メタはスキブ3以上の水属性 ・ホルスの毛利はサンタソニア可 ・曹操の毛利は、合わせて花火にできる変換をも…

ミル降臨絶地獄級(下)、覚醒曹操周回メモ

自分(身内)用周回メモシリーズ 相変わらずスルト作ってないです パーティ編成 代用メモ ・ラファエルはタナトスがベター ・Bのホルスはするとでも可 立ち回り 1F A:五右衛門 2F B:ソニア 3F A:ウルド(ヤマタケ)→曹操 B:五右衛門 4F B:花火崩す 5F A…

スカーレット降臨超絶地獄級(上)、覚醒曹操周回メモ

自分(身内)用周回メモシリーズ 相変わらず陣が偏るとダメですが許してください パーティ編成 代用メモ ・パーティのスキルブーストは17以上必要(ホルス+毛利が1パズル後に溜まる数) ・五右衛門はスルトでも可 ・ジーニャはフェンサーやラファエルなど2…

リンシア降臨超絶地獄級(上)、覚醒曹操周回メモ

自分の手持ちで組める周回編成のメモです。 陣が偏るとダメですが許してください。スルト作ってないにょろろ Bの編成難易度は比較的低いはず。 パーティ編成 代用メモ ・パーティのスキルブーストは17以上必要(ホルス+毛利が1パズル後に溜まる数) ・Aの曹…

回復バフ付き2C全体回復カードについて

備忘録として 基本データ カード名 回復量 回復バフ量 回復ボーナス リオネス 2721 1940 190 帰化ニムエ 3253 2340 209 制圧パーシ 3253 2340 209 複製モルゴース 3253 2340 349 ユール 3253 2352 349 海老名 3253 2340 349 切り順 基本的には ・回復バフ値…

第20回チャレンジダンジョン,Lv10ブブソニ

先日,iphoneを思わずios9にアップグレードしてしまったところ ios9の仕様変更でairplayが出来なくなりプレイ動画を撮れない状態になってしまったので,忘れないように立ち回りをメモしておきます。 良いキャプチャソフトがあれば是非教えてください! パー…

ブブソニにおけるズオーパンドラとハクアンリの差異(5月31前まで)

ブブソニに関して「ズオーパンドラのセットがハクアンリよりも常に強く,ハクアンリの上位互換である」という意見を良く目にするようになったので 普段ブブソニを使っている上で思ったこと,考えたことをまとめておこうと思いました。 私のブブソニを使う上…

歌姫カードメモ

乖離性ミリオンアーサーはじめました とりあえずあまり良いカードが揃っていないので,比較的マシな(?)歌姫でやっています。 カードのスキル説明に乗っていない細かな値とかをメモしておくと便利だなぁと思ったので一覧にしておきます。 (※自分が持って…

チャレンジダンジョンクリアまとめ

チャレンジダンジョンをクリアしたパーティとをまとめておきたいなと思ったので。 ノーコンできなかったものもあります。 第一回チャレンジダンジョン 第二回チャレンジダンジョン 第三回チャレンジダンジョン 第四回チャレンジダンジョン 第五回チャレンジ…

2色陣・列込6コンボ配置

赤ソニアをリーダーにしているときに陣を使った場合,6コンボを入れつつ列を組む必要があるため その配置をまとめておこうと思いました。 配置画像をクリックすると消え方の動画gifを見ることができます。(※少し重いです) 左右反転,色反転の盤面についても…

赤ソニアパーティの基本編成

悪魔タイプのサブもかなりそろってきたので,自分が良く使う赤ソニアパーティをまとめておこうと思いました。 行くダンジョンに合わせてサブを入れ替えるのは当然として,基本的な組み合わせとして抑えておくと良いかなと思うものを挙げてみました。 自分が…

陣の出目確率

最近,召龍陣や七星陣を使う機会が多く,どれくらいの確率でそれぞれの出目が出るのか調べておいた方が良いかなと思ったので,計算してみました。 基本的に各色が出る確率は同様に確からしいとし,1/2あるいは1/3の確率である色が出る試行を(30-最低出現数)…

赤ソニアパーティ攻略メモ

自分用,赤ソニアをLあるいはFLにしたパーティでの攻略メモ一覧です。 周回できるところはできるだけ安定した編成を考える。 基本的に周回・安定を第一に考えているので,構築難易度(ガチャ限的意味で)の高いものも多いです。 (一部,動画化したものにつ…

ドロップ変換系スキルまとめ

パーティを考える時に,変換がまとめてあるものが欲しいなと思ったので作ってみました。 基本的な変換の法則は ・防御態勢…得意属性→回復 ・攻撃態勢…回復→自属性 ・ドロップ変化…苦手属性→自属性 ・ダブル攻撃態勢…攻撃態勢+ドロップ変化 ・フルーツシャワ…

スキルマックスにしたモンスター一覧

完全に自己満足の記事です。適宜追加していく予定。 いろんな育成ゲームをやったけど,こういう表を作って埋めて行くのが好きです。 パズドラはパズル要素も楽しいけど,スキル上げとかの育成要素が楽しい。 こう見るとHHコラボはもう少し頑張れた気もするの…

無課金リセマラで赤ソニアを引いた時の攻略手順(妄想)

赤ソニアはリセマラで出たら妥協して良いんじゃないかと最近思いはじめました。 かわいい,使いやすい,楽しいなど理由は色々ありますが ・ほとんどのダンジョンに行けること(降臨超地獄を含む) ・そのためのサブがガチャをせずにそろうこと の2点を満た…

自分用特定ダンジョン攻略メモ

手持ちのキャラでノーコン成功orこれから周回する時の自分用メモです。 主に回復パ(ヴァル,バステト)と悪魔パ(赤ソニア,サタン) 時々カリンやホルス? 相手の情報,攻略の方針など「攻略wiki」からの引用が多いです。 随時追加していきます。 『赤ソニ…

ECOコラボとポリンの塔

自分なりにかなり頑張って周回してスキル上げしたので記念に ECO目標 ・ビーナスのスキルマックス⇒済 ・ダンプティを手に入れる&スキルをCTWと同時にたまる15ターンまで短縮⇒手に入れたけどレベル1つしか上がらなかった ポリン目標 ・ヴァルキリーのスキル…