ぽけ

いばみがサンダースを使っていて思ったこと。
1:身代わり付きサンダース×ハピの時に威張る
2:無防備サンダース×ガラの時に威張る
3:身代わり付きサンダース×カビの時に威張る
2は確実に運便りですよね。コレが嫌われる理由かな。。
っで、3もちょっと無謀かなと思います。
でも、1は戦略と認めても良いんじゃないかな、と思いました。
まぁ、サンダース側から見た、超いばみが寄りの意見ですね(苦笑
どちらにしても、混乱の自滅ダメージを利用して相手を倒すわけですから。
ただ自分の中で、2だけは絶対にしないと決めています。
3は時々しちゃうかも。。。身代わり残ってるとしたくなります(;;
何が言いたいかというと。。
威張る身代わりは確かに運要素もありますし、運さえ良ければどんなポケも一匹で倒せます。
でも、全てを否定して欲しくはないかな。。。
運で勝つために使ってるつもりは、私はありません。
ハピにを初めとした特殊系に対する役割破壊、みたいな感覚で認識しています。
とか、生意気にそんな事が言ってみたくなりました。
でも、ハピ倒すのも苦労するのが現状だったりします(苦笑
とかいってる矢先に、交代際にサンダーの10万でダースが麻痺するという(苦笑
立ち回りにも問題ありですね。
交代でダースを出すのは危険だ。。