ぽけ

書き直し。
カイリキーと今日三戦ほどしました。
1勝2敗位です。
低レベルで厳しいので、高レベル鈍い型壁サポートばっちりだと多分無理っぽいです。
ブラキは基本的に鈍い合戦に持ち込みたいです。
でも、無理な相手が多数居ます。
ヘラカイリキーとの鈍い合戦。
こちらに控えポケが居るときは、鈍い吠えポケ。
あちらに控えポケが居るときは、鈍い大爆発。
で、こちらとあちらのポケが減る大爆発系、道連れ系とはやっぱり相性がよさそう。
そんな訳でゲンガー入れてみようと思いました。
でも、鈍いカイリキーも鈍い吠えガルーラも霊対策ばっちりは常識です。
んー。カイリキーヘラ辺りはサンダー昆布で、って言うのがコンセプトなので、とりあえず放置する事にして。
問題は鈍い吠え。。
そこで、キラパでも作る勢いでもうけんちさんの試合のログをごそごそと探してきては眺めてました。
んー。やっぱり強いな、ってのが感想です。
Wゴーストにでもしようかな。。スペース足りないって。。。

  • ブラッキー55(のしかかり、のろい、いやなおと、つきのひかり@たべのこし)
  • サンダー 50(10万ボルト、ドリルくちばし、ふきとばし、ねむる@きせきのみ)
  • パルシェン50(なみのり、まきびし、だいばくはつ、ねむる@はっかのみ)
  • フォレトス50(まきびし、のろい、だいばくはつ、ねむる@ピンクのリボン)

コンセプト上、ココまでは確定。相手によって撒きポケを変えます。
メンツによっては、同時に出してブラキ一匹残しも狙えるのが良い感じかな、なんて。
足りない役割は、高レベルガラ受け、天候受け(砂塵もかな)、文字カビ受け(ブラキで誤魔化し可能かも)
高レベルリッキー、高レベル電気、エレブー、ブーバー、バンギラス、ガルーラ、ゲンガー、etc..
このうち、天候受けは絶対必要なので毒まきも兼ねて☆さんを入れてみました。
光りの壁がベストだけれど、趣味で身代わり(苦笑
で、問題は最後の一匹なんですよね。。
今は電気受けにイノムーを入れてます。
でも、多分ですけれど、、吠える寝言orめざ地@ライコウがゲンガーエレブー考えると一番良さそう(汗
もしくは攻撃的に(?)地震ヘラとかかな。。。
サンダース入れてみようと思うんですけど…。。やっぱり受け能力が(;;