今日のまけろぐ

特に深い意味もなく。
今日も反省反省。
あれです。才能がないなら努力するしかないでしょ(笑
と、言うわけで今日も反省反省。。。

ブラキの天敵は、とりあえずゲンガーとフォレ、そして向かい合ったガラガラパルシェンでしょうか。。
ライコウ受けの2匹はほぼ必須なので、残りの一匹にガラ誤魔化し兼撒き役でパル、この三匹でほぼ確定ですね。。
まず、相手の撒きポケの前、若しくはガラが逃げるタイミングで撒くのが目標になりそうです。
相手のライコウライコウで受けつつ、ガラの前にパルを出して、ガラの技を確認しつつ撒いて、、
ガラ剣舞無しなら、ライコウの前にライコウを出して、吠えあいから昆布っぽく。
ガラが出てきた時点で、パルへ逃げ、爆破警戒で出てきたゲンガーフォレを削る。。
昆布中にも、ゲンガーorフォレが吠える黄泉で居座ってくるところに10万をあてて削る。。
で、ゲンガーorフォレを倒せれば、ライコウの前でパルが自滅する形でブラキ一匹残し。
ガラへの交代際に鈍いが積めて、ガラの地震を2発耐えれるHPが残っていれば勝ち…かな。。
で、実戦。

見事に負けました。。。
敗因:爆破を避けられたこと、かな。。
コメント:「爆破警戒で出てきたゲンガーフォレを削る。。」なのに、焦って爆破してます(−−;)
それを見事に読まれてガラ受けを失ったのが、そのまま負けに直結してますね。。。
パルライコウはこの場合ゲンガーさえ倒せれば良かったので、波乗り連打だったのかな。。
昆布はブラキのために。ってコトを改めて確認確認。
あと、やっぱりガラは怖いです。
ライコウがガラに弱いのが特にイタイですね。。
サンダーだと、ゲンガー不安ですし、ライコウに弱くなる。
そんなわけでライコウイノムー@吠える…だと、肝心の電気受けがギリギリ。。
ふーむ。。
難しいです。。