今日もまけろぐ

今日も負けました(笑
反省反省。。
日記に書いてどうするって話なんですが(笑
でも、どうしてサンダースにしたのかとか、反省した事を忘れてしまったりするので、
今考えてることを残しておくのも良いかな、とか思います。
そんなわけで。。。
暫くは昨日のブラキパです。変更点は特に無しかな。

ブラキ一匹残せば、ライコウポリ2には勝てそうです。
で、役割上その2匹も出てきそう。
なので、あとの一匹、ガラフォレムウマゲンガーのどれかを上手く落とせるかどうか、が勝敗に繋がりそうです。
電磁波ポリ2を考えると、フォレを出したいですね。
でも、ガラ受けが必要なのでパルはほぼ必須。
パルフォレブラキだと、ゲンガームウマに簡単に滅ぼされそうです。
なので、ライコウも必須。。
となると、ガラ受けか、ポリ2受けが出せなくなるので…。。
電磁波を覚悟でポリ2をブラキで誤魔化します。
なので、パルライコウブラキかな。。。
相手のライコウにも二枚受け出来そうです。
決定力は…。。
パルで、ガラ若しくは相手の撒きポケ、両方居ない場合はポリ2の前で強引に撒いて…。
ゲンガー、ムウマライコウで吠えつつ削っていき、上手く落とせれば後はブラキで。
フォレも同様で良いのかな…。爆破されてライコウ連れて行かれても、残りの2匹はブラキで相手できそうです。
問題は、ガラライコウポリ2ですが…。
これはガラを削って眠りに持ち込めれば、ブラキ一匹残しから強引に行くしかなさそうです。
で、実戦。

んー。。。ゲンガーに回復技があったかどうかは微妙ですが…。
てか、上手く立ち回られた気がします。。。
ゲンガーの前でブラキは居座れないのを上手く読まれた、気がしました。
むー。。
ライコウがゲンガーにロックされた後のターン、吠えるべきじゃなかったのかな。。
あそこは10まんボルトでゲンガーを削るべきだったと思いました。
んー。。ポケ選択は結果的にパル→フォレだったのかな。。。
でも、ガラは無視できないですし。。
難しいです。
早い段階で撒かないと月光のPPや状態異常が厳しくなっていきますね。
ブラキには出来るだけ役割を持たせないように、組むべきなのかな、と思いました。