君が僕に残しモノ 「今」という現実の宝物

にっき

今日はレポート出して、新しいバイトの面接の日程決める為に教育委員会に電話して、
その後少し時間が余ったので、中古ゲームでも見てこようと思って自転車でいそいそと駅前に。
んで、モバイルアダプタを探したんですが…。。どこにも無い(ーー;)
んー。。。
どうしよう(滝汗
もう少し遠くまで行くには雪が無くなってからでないと、ですね。。
んで、何を思ったか64のカスタムロボV2なるものを衝動買い(笑
相変わらず、何も考えずにお金を使うので、本当に貯金がやばいです。
今月生きていけるかな(オイオイ
フットサルのユニフォームも居るみたいです。
でも、カスタムロボ面白いですね。
操作が簡単なのが嬉しいです。
私はアクションは全然ダメなんですけれど、コレはなんとかなりそう。
機動力の高い機体で逃げ回って、攻撃範囲の広いガンをちょこちょこ当てる。
って言う酷い戦法で頑張ってます(笑
おかげで、一試合にすんごい時間かかる(−−;)


全然関係無いんですけれど、今「冬」って感じの曲ばっかり集めたMDを作ってます
今のところ入れたいな、と思ってるのは…。

こんな感じです。あと、何か冬って感じの曲あるかな。。
オススメ曲とか聞いてみようか、と思った今日この頃です。
てか、コレ(↑)私の趣味バレバレだ(笑

the blue days

阪神大震災から丁度10年だそうです。
思うこと、感じること、言いたいこと、伝えたいことは色々あります。
でも、まだ、もう少し。
生きていても良いですか?
ずっと忘れないと誰かが言いました。
私は、忘れようともしませんでした。それはまるで夢のようで。
実感がなく、ただ、本当に夢のように何もかもが。
確かに夢を見ていたんだけれど、どんな内容だった?
そう問い返した自分が居たのを覚えています。
けれど、現実は、ただ、自分は無力で。
でも、こうやって文章に出来るようになったのか、と年月を感じたりもします。
人間って強いね。
強いけれど。
でも、本当に欲しい強さはこんな強さじゃない、と叫びたくて。
新潟の震源地だった町の町長さんが言いました。
「まさかウチに地震が来るとは思っていなかったからね(苦笑」
この10年。地震対策は何もしてこなかったそうです。
その間に政府はその威信を賭けて防災システムを作り上げました。
でも、意識の欠如はどうしようもないと思います。
神戸で何人の人が死んだんだ。一体なんのために?
新潟で何人の人が死んだんだ。一体なんのために?
どうしてそこで笑ってインタビューに答えられるのか。
人間って強いですね。だって笑えるんだから。
人の死はトラウマです。
関西には大きな地震なんて来ないとみんな思っていました。
10年前のあの日までは。
明日がごく当たり前にやってきて、今日と言う日が何事もなく終わっていく。
みんなそう思っていたんです。