君の言葉が何かを変える 君の言葉が何かを創る

久しぶりの愚痴

今日友達と会話していて気が付いたことがあります。
私は、この二年の間に変わってしまったのかも知れない。。。
たとえば。
私はカラオケは苦手(てか、声量足りないもんね。)だったでしょ?
私はけっこう理系っぽい考え方だったでしょ?
私は女声の方が好きだったんじゃなかったかな。
あー。知らず知らずのうちに影響されて変わってる。
そんなことに今になって気が付いてしまって。
私ってホントに馬鹿だ。
ひーちゃんの声ならきっと練習すればいけるよ。私、アンタの声は好きだぜ(笑
なんてか、人の話聞いてるようで聞いてないよね。結局は「でも」って否定するでしょ?
低いようで高いような男声フェチなのさ。
今になって気が付いて、さーてどうしよう。
カラオケも大好きになりました。声だってちょっと出るようになったよ。
気が付けばMDの中は男声ばかりだし。
あー。そうか。
そうか。。。。
でも、話し方は変わらなかったよ。考え方は変わったかも知れないけれど。


人って変われる部分と変わってしまう部分と。
変えようの無い部分と変えたい部分があるんだな、って思った今日この頃です。
私は今、変わりたいって思うけど、変わらなきゃって思うけど。
でも変わりたくないんだ。本当は。
肝心の一番嫌いな自分だけが残ってる。

陰陽師占い

流行ってるみたいなのでやってみました(笑


  • 海の精は、こんな人
    • サービス精神たっぷり。話もスゴクおもしろい。
      でも、いったい何が言い たかったのかしら、と首をかしげたくなることも。
      「放浪」、この言葉に心をゆさぶられませんか?
      「海の精」は、自由自在に 広い海を航海したいロマンチストなのです。
  • 調子がいいねっ!
    • 「よし、わかったっ! 」。
      ちょっと説明を聞いただけで、このセリフが出るようなら、それは「海の精」に間違いなしっ!
      胸の内も流動的で、サービス精神たっぷり。
  • 場をつなぐのが、うまいっ!
    • 緊張する場面でも、ひとりだけリラックスしているようにみえる「海の精 」。
      本人はおおまじめですが、ポンポンと会話をつないで気をそらせません。雰囲気もなごみます。

ふみゅ。。。。
あー。。確かに言いたい事が伝わってないことが多いかも(苦笑
てか、放浪とか気まぐれに心惹かれます(笑