君の優しさが僕の刃

にっき

研究計画に頭を悩ませながら、高校野球の、秋田大会決勝を見ていました。
うーむ。残念ながら実力差は明らかだったかな。。。
代表校は金足農業。強いことは強い学校だけど、しばらく低迷していて、今年はノーシード。
ただ、秋田商業を初戦敗退に追い込んだ打力と、守備力のバランスがとても良いチームです。
けれど、やっぱり粗いチームだなぁ、という印象も。
守備は特に、ね(苦笑
攻撃に関しては、点が欲しいところできっちりスクイズなり犠牲フライなりで加点できるのが強みかな。
どちらにしても、せっかく秋田に居るので、夏の甲子園で代表が勝つところを見せて欲しいです(笑
毎年初戦で強豪に当たるんですよね。
で、雰囲気に呑まれて負けてしまう。。。
精神的に強いチームであることを願います。