55ガラSA使用感。

はまさんの『55ガラSA』を使っていて思ったんですけれど
このパは状態異常受けが少ないのでポケ選がかなり苦しいですね。
私の使い方が悪いのとドーブルを入れたことが
それに拍車をかけているのかも知れないけれど(汗
とりあえず、ガラ+ハピ無道っていう王道で出すことが多いのですが
この組み合わせだと誰が寝ても厳しい。
大抵眠らせ技は特殊なのでハピに寝てもらって、数ターン必死で凌ぐ感じデス。


四次元さんが使っていた寝言ハピにすると状態異常には強くなるけれど
回復が不安定になることと、ツメ歌うが出来ないのもまた苦しい。
攻撃技二枚は外せないし…。
うーん。状態異常と菱に対する出し方が今の課題です。
場合によってはガラ寝かせるのもあるのかな。