ソルとスコル

にっきにっき

今日は、太陽神ソルが魔狼スコルに食べられました。
まぁ、その時間私は布団でぐぅぐぅ寝てたんですけれど(汗


月食とか日食って神秘的でいいですよね。
卒論が哲学だったので神学とか昔の神話とかを軽く調べたりした程度だけれど
そういう神秘的な出来事を怪物の仕業に仕立てる話は各地にあって面白いです。
星座とかもなんか昔好きだったなぁ…とふと思い出しました。


さて、今日は太陽が月の影に隠れたわけですが、甲子園予選でも各地で下克上があったみたいですね。
各地で実力にそこまで差がなくなってきてはいるみたい。
甲子園、今年は秋田代表明桜の二木くんと、習志野山田くん
あと地元京都では福知山成美を応援したいと思います。
応援順はいつもの通り、京都>>>秋田>関西>山田くん>東北で。