回復バフ付き2C全体回復カードについて

備忘録として

基本データ

カード名 回復量 回復バフ量 回復ボーナス
リオネス 2721 1940 190
帰化ニムエ 3253 2340 209
制圧パーシ 3253 2340 209
複製モルゴース 3253 2340 349
ユール 3253 2352 349
海老名 3253 2340 349

切り順

基本的には
・回復バフ値の高いものから切る
・チェイン数の多いものを後に切る
方が全体としてより多く回復します。
しかし,その二つの要因が複合している場合についてはわかっていないので計算してみました。
つまり,回復バフ値の高いもの(本来先に切るべき)が,より多くチェインしている(本来後に切るべき)場合どちらを優先すべきかということです。


・ユールと他の2C全体回復の場合(リオネス以外)



 ⇒ チェイン数を優先して,多くチェインしているものを後に切る


・リオネスと他の2C全体回復の場合(ユール以外)



 ⇒ 2チェイン差以上ある場合,チェイン数を優先して,多くチェインしているものを後に切る
 ⇒ 1チェイン差の場合は,回復バフの差の方が強いため,回復バフ値の高いものから切る


・ユールとリオネスの場合



 ⇒ 2チェイン差以上ある場合,チェイン数を優先して,多くチェインしているものを後に切る
 ⇒ 1チェイン差の場合は,回復バフの差の方が強いため,回復バフ値の高いものから切る