にっき

久しぶりに孵化作業をしています。
目指すはリーフィアの♀(←ココ重要(笑))
HB(♂鈍い欠伸)×HAB(♀腕白)でおじいさんの前でセーブ開始。
♀の腕白固定目指して、一晩粘った結果。
何故か、意地っ張り♀ABと、穏やか♀HBが出来ました。
自分で自分のツモの悪さに笑ってしまった(><)
や、逆にすごいのかも。意地っ張りも穏やかも♀親居なくて困ってたから(苦笑


朝になってやっと、腕白♀固定成功。
でも、目標はHABに特防20以上なのでもう少しかかりそうです。
ってか、コレからが長いのかも(苦笑
あ、もうそろそろ24時間ズイを走ってる(汗


先にHABの♂親を作ってから固定した方が良かったかな。


バトレボでの対戦は結構やってるけど、DS起動したの久しぶりです。
なんだかんだで孵化は楽しいな☆
ヤバイ、今日は勉強どころじゃないや(オイオイ

メモメモ

ブラキの努力値振り
腕白の場合
1:HP防御252特防6⇒防御178特防151(意地っ張りメタグロス拘りコメパン3発、控えめボーマンダ流星群乱数2発)
2:HP252防御154特防104⇒防御=特防163(意地っ張りメタグロス拘りコメパン乱数2発、控えめボーマンダ流星群43〜50.9%で2発)
大抵の場合2が優秀?
特防に136振れば急所でも、控えめボーマンダの流星群を確実に一発耐えます。
⇒そう振るなら慎重で、特防12振りの方が良い(腕白:防御159特防167<慎重:防御161特防167)


慎重の場合
1:HP252防御6特防252⇒防御131特防200(臆病フーディンの気合球低乱数2、ゲンガーなら3発)
2:HP252防御134特防124⇒防御147特防182(秘密☆)
3:HP252防御108特防150⇒防御144特防185(秘密☆)
その他、調整を。
私は2の方が好きかな。


鈍い型なら、有る程度耐えたい相手(最初に出す相手想定)に応じて努力値をふるから慎重が良さそう。
(防御≧特防になるように振らないなら、腕白よりも慎重の方が能力値が高くなる)
腕白は防御=特防振りにして両受けを狙う時。
ただ、両受けにすると、最高レベルの攻撃は受け切れなくなる。
(攻撃種族値130クラスのタイプ一致、威力100程度の技から乱数2発)