いろいろ

賽さんとかりちゃぁどさんがやってたのでちょっとやってみた。
無料占い・姓名判断
三つあったけど、一つで結構長かったので今日は一つだけに。


◆「+2」の性質◆
あなたは人間観察が大好き。そしてとても想像力豊かで情の深い人です。
警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。いろいろと空想することも多いのでは。
あなたがもし男性であったとしても、なにかと気にしすぎてしまう女性っぽいところがありますよね。
でも、基本的には常に「なんとかなる」と、プラス思考の楽観主義者です。
つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。
しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。
(深読みしすぎて違っていることも多いようです。)
相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、嫌な顔をされるくらいであれば自分を抑えるでしょう。
だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。


集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。
あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。
また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に変化を求める飽き性でもあります。    
また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。


とても寂しがり屋で人なつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。
そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。
うれしいことはどんどん膨らめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!
あれこれとふくらめて考えてしまいます。
感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。
人の悪口は言いたくないし聞きたくない。
思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。
そんな人は未熟者だと割り切りましょう。
あなたは嫌いな人に対してその感情を表すことをなるべく控え、相手の出方次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。


プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合は、実は男性からみると魅力なのです。
男性の場合は控えましょう。


あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。
反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。
また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。
仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。
自分が必要とされているという感覚がないとひどく落ち込んでしまうためです。
あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。


+2にはこんな人がいます。
あなたの身の周りには必ずといっていいほど同じ2がいます。
+2には、控えめで敵を作らないタイプや自己主張が強く敵が多いタイプ、目立ちたがりでお調子者、
早熟なタイプ(比較的女性に多い)、協調性のあるタイプ、一匹狼タイプ、説教・評論が大好きな人などがいるのですが、
本意ではないにしても2は相手に対して最も適した(得になる)自分を自然に演じています。
どのタイプであっても、同じ2同士は相手の行動の細かな意図が自然に理解できるでしょう。
+2というのは基本的に「事なかれ主義」「なるべく穏便に」という考えを持っているのが自然ですから、
自分の利益しか考えていない、気をつかえない2に対しては嫌な部分がはっきりみえるでしょう。 
あなたの身近には「1」が必ずいるはずです。
この1はしっかり者であってもいい加減であっても、あなたからみるとどこかカタさを感じるでしょう。
あなたと最も対照的な1との性質の違いをじっくり観察してみてください。
→なんかすごい的を得ていてびっくりです><
「つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまう」とかはまさにそうだ。
けれど、言いたいことを抑えるということは、私は苦手だからしないけれどね(笑
わがままな部分はホント抑えるようにしますね><
気をつけなきゃ。。。


賽さんもりちゃぁどさんも妹も1のマイナス(男性的)タイプということで…
私(+2)から-1への相性ものっけておきますね><

あなたのことをかわいらしく、つかみどころのない、面白い人と感じています。
いざというときにたよりになるのが1なのですが、
あまりに型にはめられ、キモチの逃げ道をふさがれてしまうとあなたは息が詰まってしまうでしょう。
異性である場合は少し強めに出たほうがいいかも。
強めに…か(笑