ふかふか


ちょっと乱数調整で色タマゴを狙って見ました。
運が良く、比較的浅い乱数で慎重♀色を固定できたので
HBCDS×HABで2日くらい個体値を粘って…
31-9-30-4-31-31
攻撃がちょっと低いけれど、十分嬉しい高個体値><
せっかくSなので素早さ調整してあげたいですね。
70+1くらいが良いのかなぁ。。。
でも。ブラキにする予定なので、防御面にかなり振りたい…
このあたりは悩みどころだ><




乱数調整(もしくはエメorプラチナループ)については賛否両論ありますね。
私としては、「バグか仕様か決められることではないからグレーゾーン」だけど
「公式の見解が無い以上、使う人を責めることはできない」という考えをとりたいと思います。
中途半端でごめんなさい。
その上で、乱数調整に限って言えば、外部からいじっているわけでもなく
通常のプレイ内でも同じことが起こる可能性があるので
私の中では変身バグなどに比べてあまり抵抗が無いです。(完全に無い訳ではないですけれど)
だから、私も使っていこうかなぁと思っています。
いまのところ、個体値ループまで狙う気は無いのですけれど
一応、タマゴの色狙いに乱数調整を使ったので
もし通信する人で、乱数調整が嫌だという人が居たら言ってくださいね。