どっちにしてもウチには嬉しい知らせだから

にっきにっき

ふにゃー。
飲み足りないと思ったのは久しぶりでした。
なんだろうなぁ。。。


きっと自分の所為なんだろうけれど
本当に気を許せる場所が無い気がして色々と息苦しいです。
ふと、そういう時に1人で飲みに行く場所があったんだけど
ちょっとお客さんが騒いでいてマスターが疲れていたのか、今日はそこも安らげません。
でも、愚痴ばかり言っていても何も始まらないし、と。
疲れ気味のマスターの愚痴を聞きつつ、軽くお話をすると
明日からも頑張ろうと、なぜか思いました。
「どっちにしてもウチには嬉しい知らせだから。」
この言葉一つで救われた私は、きっとかなり参っていたっぽい。
そういう、言葉は大事にしていきたいです。
と、忘れっぽい自分のためににっきにっき。