剣舞球ルカリオ

バンギラスを基点に舞うポケ
最近のバンギの取り巻きに多い無道ラティブルンゲルまでまとめて処理できたら良いな。

基本形

(飛び膝蹴り+神速+剣の舞+α@球)
配分
162-178-91-×-91-125(努力値:132-252-4-0-4-116)
A振りしてSを最速バンギ抜き、のこり耐久
耐久の目安は
ラティオスのメガネサイコショック耐え、球めざパ最高乱数以外耐え
C振り臆病バンギの文字で37.5%の乱数一発
A振りいじっぱりバンギもけたぐり(威力80)確定耐え
いじっぱりガブリの逆鱗45.5%の乱数2発(陽気なら確定3発)
程度。
ASぶっぱするとSが142まであがり、最速77族(ヒードラン)や準速80族(バナ)を抜けるので
こちらでも良いかもしれません。

攻撃面

B116(4振り)ガブリアスに対して
飛び膝146〜173+神速61〜73=207〜246
剣舞神速121〜143


H4ラティオスに対して
飛び膝84〜100+神速70〜83=154〜183/156
剣舞神速139〜165/156(37.5%の乱数1発)
※ステロダメージ19で確定、砂霰9で147(75%の乱数1発)


HB特化無道に対して
剣舞飛び膝161〜191/164(93.8%)
※ステロダメージ20、霰10で確定1発


187-106フシギバナ(ヰチさん配分)に対して
剣舞飛び膝160〜188/187(12.5%の乱数一発
※ステロダメージ23で87.5%の乱数一発、砂霰ダメージ11で43.8%の乱数一発
※ヘドロ回復を考えると両方欲しい。


H4振りキングドラに対して
飛び膝148〜175/151(87.5%の乱数一発)
ステロダメージで確定
剣舞神速121〜143/151
ステロ込みで40%弱の乱数1発


H4振りバシャーモに対して
飛び膝188〜244/148
剣舞神速155〜183/148


171-86ウルガモス(陽気ガブリの逆鱗耐え+HP奇数)に対して
飛び膝99〜117+神速81〜96=180〜213/171
剣舞神速161〜191/171(68.8%の乱数1発)
※ステロダメージ85、砂霰10で確定1発


177-105キュウコン(ジュエルアクロバット耐え+HP16n+1)に対して
剣舞神速133〜157/177
※ステロダメージ44でぴったり確定1発


以上より、ステロか霰の補助があればかなり多くのポケが剣舞後の1発圏内に入ります。
ウルガモスの計算からわかるように、陽気ガブリの逆鱗耐え調整を崩す程度の火力

サブ技候補

前提としてとび膝蹴りが等倍で195、半減でも97程度の威力が出るので
威力100以上で無ければ飛び膝半減の相手への弱点をつく枠になります。
もしくは神速が効かない岩へ抜群、ゴーストへ等倍のバレパンかな。


かみくだく
剣舞噛み砕くで
HBブルンゲル確定1発
HBランクルスは56.3%程度の乱数1発
クレセリアヤドラン程度から確定2発
剣舞+2すれば当然HBクレセリアヤドラン1発


バレットパンチ
剣舞バレパンで
H4振りテラキオン確定1発
H4振りマンムー確定1発
H4振りゲンガーに133〜156/136(81.3%の乱数1発)


これから計算する↓
冷凍パンチ
ストーンエッジ

苦手ポケ

守るバンギ
ローブシン
ドリュウズ
カイリュー
ボーマンダ
シャンデラ
グライオン
エルレイド)
テラキオン
ガブリアス
(ヤドラン)