れんらく

次回の早朝みにりーぐは六日(日曜日)朝8時半からを予定しています。
開始時間は八時半固定にしようと思います。
時間が変わると毎週ややこしいかなと思うので(笑
あ、次回はダブルバトルです。
シングルとは違う面白さがあるので、是非是非一度やってみてはどうでしょう。
私も最初はあまり興味の無かった(酷いw)ダブルですが、一度始めるとなかなかに面白いです。


ルール(暫定)
(色の違う部分がシングルの時からの変更点です)
1:最大6匹をエントリーし、見せ合いの後4匹を選択する。
2:相手の手持ちポケのいずれかが「ねむり状態」の時に更に眠らせる技を使用することは禁止。
 (ただし、マジックコート、おうむがえし、まねっこ、は例外とします。)
3:最後の一匹のポケモンが、自爆、大爆発、道連れ、滅びの歌を使った場合、使った側の負けとする。
4:最後の一匹同士が同時に瀕死になった場合、時間的に見て先に瀕死状態になった側を負けとする。
 (当事者同士での判断をお願いします。)
5:同じ種族のポケモンは1匹しかエントリーできない。
6:同じもちものを複数のポケモンに持たせることは出来ない。
7:以下の種族or持ち物or技を持ったポケモンはエントリーすることは出来るが出場できない。
 (ミュウツーカイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナ
 ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィジラーチデオキシスフィオネマナフィダークライ、こころのしずく、ダークホール
8:リーグ中のパーティの変更は自由です。
9:対戦はwifiシングル-レベル50フラットで行います。
  (レベル50以上のポケや技も基本的には制限していません。)
※改造ツールなどを用いて、外部から編集したデータでの参加は禁止です。