れんらく

次の早朝みにりーぐは六日の朝から予定していたのですが…
本当に急で、本当に申し訳ないのですが、中止にさせてください。
身勝手で本当にごめんなさい。ご迷惑をおかけします。
少し、私の心身の状態が良く無く、みにりーぐの運営するのはちょっと無理と判断しました…。
ちょっと休んで、自分を見つめなおしてから、また色々と考えていきたいと思います。
また、心身の状態が回復したらみにりーぐやオフについてここでアナウンスしますね。
本当に今回はごめんなさい。

にっきにっき

最近、寝つきが悪く…なかなか眠れません。
なんだろう。これ。


願書の提出が今月末です。
勉強や研究を見てくれている先生が、来週末からドイツに旅立たれるみたい。
それまでに研究計画を立てなきゃ、なのですけれど。。。
これがなかなかに難しいです。


うーん。
今、分かれ道です。
私のやりたい研究というのは臨床心理よりもむしろ教育心理に近いのです。
だから、単純に研究したいことを考えれば教育心理を受ければ良いのですけれど…。
教育心理を受けると、臨床心理士の受験資格が取れません。
つまり、現場に出て仕事に就く、というよりも研究職を目指すことになるわけです。


それは、もちろん厳しい道です。
臨床も、もちろん簡単な道じゃない。
どっちもそれなりの覚悟を持って望まなければ、とても私なんかが通れる道じゃなくて
でも、どちらにも決めかねて。
結局立ち止まってしまいます。
でも、それじゃダメなんだ。


生きていくって、難しいなぁ。。。。
何かを選ぶのはとても苦手です。

ばとんばとん

E/Oさんからいただきましたー。
ポケモンバトンです。

  • アニメ派orゲーム派?
    • ゲーム派ですね。
  • アニメは毎週みてますか?
    • ごめんなさい、見てないです><
  • 好きな映画はありますか?
  • 好きなジムリーダーは誰?
    • 赤緑:ナツメ、金銀:アカネ、DP:スモモ。
  • 好きなひでん技は?
    • 波乗り
  • 好きなキャラは?
    • スモモ
  • そのキャラのどこが好きですか?
    • 「おなか へったな…あ、なんてもないです」とか言うところ><
    • 「強いって説明できるものでは無くて、どこまで頑張れば良いのかわからないんですけど…
    • でもポケモンと一緒だから、ずっと頑張れるんですよね!」って言うところ。
  • 好きなポケモンのタイプは何タイプ?
    • 水悪は結構好きです。
  • ゲームは何を持ってますか?
  • バトルとコンテストどちらが好きですか?
    • バトルですね><
  • お疲れ様でした。最後に回す人を6人どうぞ。
    • ありがとじゅしたー