れんらく

今週の早朝みにりーぐは27日(日曜日)朝6時半からシングルで行います。
参加、お待ちしています。

にっきにっき

最近、「いきものがかり」を良く聴いています。
声も歌詞もリズムも全部良い。
バラードから、アップテンポな曲まで歌えるのってすごいよね。
カラオケで歌いたいけど、かなり難しい><
声が出ないよー。のどが壊れちゃう(笑
私がのど声な所為もあると思うけど、何より息が続かないのです。
綺麗な声が欲しいなぁ。。。


それはそうと「帰りたくなったよ」のB面に収録されている「残り風」っていう曲があるんですけど
この曲、良い曲なんだけど、どこかで聴いたメロディーだなぁ、と思っていたら
今日気がついた。
レミオロメンの「電話」って曲に似てる><
まぁ、似ているのはサビの一部だけで、全体的には全然違う曲なんだけど
こういう旋律が私は好きなのかな、って思いました。
ちなみに電話も名曲です。




…あれかも。
メロディーも似てるけど、多分、声質も似てるんだ><
こういう声が好きです。


いきものがかり「残り風」

レミオロメン「電話」