突き抜けたら みつかると知って

にっきにっき

今日、頑張って(二時間で)書き上げた研究計画が添削されて帰ってきました。
めっちゃダメ出しされました><
先生「あんた、これちゃんと考えて書いたん?」
私「え…。一応考えましたよ><」
先生「何時間くらいかけた?」
私「に、二時間くらい。。?」
先生「ホンマ殺すで!?」
ひー><
やっぱり、わかる人にはわかるらしいです。
ってか、女の先生なんですが超怖いし口が悪いです><><
後で「あー。また私殺すって言ってたな>< 悪い癖やわ。。。」って言ってたけど。


「多分あんた頭の2%も使ってへんで?どうすんねん、持ち腐れやン。」
「いくらいいものを持っててもそれを示さないと意味が無いやろ?今やらんで何時やるのさ」
と言われました。


それはきっと私を買いかぶってるんだと思うけれど…。
なんだかんだで怒ってもらえるってことはきっと恵まれているのかも知れない。
先生の顔を潰さない為にも、ちょっと頑張らないといけない、と思います。


で。
明日の夜9時までに4000字丸々書き直し。
が、がんばるっ。。。


先生から指摘された点
「具体的過ぎる→この方法じゃ何もわからないよって言われたら終わり。もう少し抽象的でも良い。」
「モデルを作ることが目的になっていないか?→何を知りたい=何を主張したいのか」
「何をどれくらいでどうやって知るのか。それの意義は何か書けていない。」
「不適応とは個人の問題でワルイコトなの?そうじゃないよね。でもこれだとそう読めてしまう。」


自分の中にある問題意識と、どういったことを主張したいのか、ということについてもっと書くべきだということの様です。
人と同じことを言うだけではダメなんだ。
差別化しないといけない。私だけの視点を持って、それの意義を提示しなければいけなくて。
うーん。とても難しいです。