オフに向けて

クリスタルを修理に出していたのですが、それが帰ってまいりました☆
それだけでなく、ラプさんが攻略+対戦用ポケを育成してくれたので
あとは数匹の子を育成するだけで対戦できる、という素敵仕様><
ほんと感謝感謝です><
と、いうわけで数年ぶりに金銀の実機育成をしました(笑
とはいえ、実際にやったのは努力値上げと、レベル上げだけなんですけれどね。
アンノーン390匹を倒すのはなかなか大変でした(笑
そして対戦環境を整えるもポイントアップも足りない。。。。


そう考えるとやっぱりダイパの環境は恵まれていますね。
GTS経由で多くのポケモンが簡単に手に入りますし
wifiを通じてたくさんのIDを集められるので2日に一回はポイントアップが手に入る。
飴も物広いがあるし、パワー系のアイテムで努力値も一時間ほどで振ることが出来ます。
ポケモンも時代に合わせて変わってきたわけですね(笑


でもポケスタ金銀は相変わらず便利なソフトです。
これだけ環境を整えてきたはずなのに、ダイパの牧場やバトレボのシステムはどうなんだろう><
64とGBの連携は完全にこの時代の方が便利かなぁ…と、今日もドードリオGBにお世話になりながら(笑


そして久しぶりにスイクン厳選。
一時間ほどで19ffな子が来てくれたので、この子で妥協。
クリスタルはスイクン厳選という面では画期的過ぎますね(笑
ライコウも厳選したいけれど、とりあえず今はいいかな…。
とりあえず、ポイントアップ問題をどうにかしたい今日この頃です。