にっきにっき

ネットの接続を無線化してみました。
DSとかwiiの接続に無線ランルーターを購入していたのですけれど
今まではなんとなく有線の方が繋がりやすそうという理由でパソコンは有線接続だったんですよね。
でも、せっかくだし移動できた方が良いかなぁと思って無線にしてみました。
今のところ有線の時と速度はあんまり変わらないかな?
配信とかする時は影響出るのかなぁ?とか思うけど回線一緒だしあんまり関係ないのかな。
様子を見て不便を感じたら有線に戻そうと思います(笑
そういえば最近配信してないなぁ。。。


って、有線接続のがやっぱり早かった><
プロパティで調べてみると有線が100Mbpsで無線が54.0Mbpsらしい。
今両方繋いでるけど、これって勝手に速い方とかにしてくれるのかな><