お城住民に100の質問

from3代目魔人島(お城住民に100の質問

  • Q1:本名教えて
    • オフにおいで☆
  • Q2:住所教えてーおねがいおしえてーーーー
  • Q3:性別、生年月日、血液型、趣味、好きな食べ物
    • ♂、1985/11/29、A、ポケモン麻雀漫画、カレー
  • Q4:そういやHNの由来って何だった?
  • Q5:3番目に好きなポケモンは?
    • 同率1位が8匹居ます。9位ならアブソルかな。
  • Q6:2番目に好きな属性は?
  • Q7:技名や道具名を漢字で書く派?忠実にひらがなで書く派?
    • 特にこだわりは無いです。その時の気分かな。
  • Q8:パルシェンについてどう思いますか
    • 波乗り+爆破の間接役割破壊性能と、物理耐久に加えて水属性で菱撒けるって強すぎますよね。
  • Q9:めざ毒を無理矢理持たせたポケモンをひとつ考えて
    • ゲンガー
  • Q10:ネタで無意味な道具を持たせるとしたら何持たせる?
    • じてんしゃ 身代わりバトンエーフィのkiyuさんを一方的にリスペクト。
  • Q11:フーディンについてどう思いますか
    • おヒゲが素敵だと思います。
  • Q12:夢に城関連の内容が出てきたことがあったら教えてちょうだい
    • 夢はあんまり見ない人なので><
  • Q14:ポケモンの並び順についてのこだわりを教えてください
    • ♂♀をキレイに分けるのとエースは上下に。あと文字数とかでキレイに見えるようにします。
  • Q15:技の並び順について〃
    • 1:攻撃技(メインウエポン、攻撃技無い場合は撒きポケは撒きビシ、ブラキや霊は眼差し甘えるなど)
    • 2:サブ技(以下威力順にサブウエポン、役割遂行に必要なサブ技、鈍いとか雨乞いとか滅び)
    • 3:補助技(道連れ、眠る、嫌な音、電磁波、毒毒、宿木…etc)
    • 4:回復技(光合成月光再生眠る寝言痛みわけ大爆発はここ)
  • Q16:城における今の自分のポジションについてどう思いますか
    • どこに居ても自分は自分だからポジションとかヨクワカリマセン。
  • Q17:城の人でぶっちゃけ一番好きな人は?
    • カリン
  • Q18:そ、そんな、、、はずかしいです////
    • えっ…
  • Q19:ごめんなさい調子こきました
    • 次も期待しています。
  • Q20:ところでカビゴンをどう倒しますか
    • 雨乞いハイドロで深遠の淵に沈めます。守るとかヤメテ><
  • Q21:ギャラドス単Aのパを組みます。どんな技編成にしますか
  • Q22:その取り巻きはどんなかんじにしますか
  • Q24:馴れ合いは好きですか
    • キライじゃないです。
  • Q25:やばいぐらい上手く行った試合について教えて
    • やばいくらい上手くやられた試合なら…
  • Q26:よかったね。
    • 逆に気持ち良かった。
  • Q27:城関係で思わず爆笑してしまった出来事とかある?
    • ありすぎて思い出せないほど。
  • Q28:攻撃努力値下げたりする?
    • するする。
  • Q29:2000以外のルールで何が一番好き?
    • 2000以外あんまりやらないなぁ。。。
  • Q30:虫属性を持つポケモンだけでパを組んでみて下さい
    • 55ヘラクロスメガホーン鈍いカウンター起死回生@銀の粉)
    • 50フォレトス(毒まきびし鈍い爆破@ピンクのリボン)
    • 50ストライク(いばる身代わり高速移動バトン@破壊の遺伝子)
    • 50ツボツボ(毒アンコ眠る寝言@光の粉)
    • 50モルフォン(ヘドロ爆弾めざ炎眠り粉リフレクター@ピントレンズ)
    • 55ハッサム(捨て身剣舞めざ岩守る@残飯)
    • ファイヤーとかハッサムのめざ岩必死で当ててくださいって思ったけど流せる子すら居ない。
  • Q31:冷凍ビーム/10万ボルト/眠る/寝言 と言えば誰?
  • Q32:朝起きたらユンゲラーになってた
    • 少年の悲しみは幾許のものか。
  • Q33:ここだけの話ドーブルの最強の技編成教えてよ
    • 空を飛ぶ波乗り居合い切り怪力(場合によって渦潮フラッシュ岩砕きもお好みで)
  • Q34:54/53/52/51/50/50のレベル編成で無理矢理組んでみて
    • 54シャワーズ(ハイドロ雨乞い眠る寝言@神秘の雫)バンギに先制
    • 53エーフィ(サイコ威張る身代わり朝の日差し@曲がったスプーン)51☆に先制
    • 52ブラッキー(追い打ち毒甘える月光@奇跡)月光に必要
    • 51サンダース(雷甘える毒吠える@残飯)55スターミーに先制
    • 50ブースター(大文字電磁砲眠る寝言@先制のツメ)
    • 50イーブイ(リフレクター影分身身代わりバトン@じてんしゃ)
  • Q35:55/55/55/55/50/50のレベル編成で〃
    • 55シャワーズ(ハイドロ冷凍雨乞い身代わり@神秘の雫)
    • 55ブースター(大文字めざ格シャドーボール日本晴れ@ピントレンズ)
    • 55エーフィ(サイコキネシス毒甘える悪夢@残飯)
    • 55イーブイ(圧し掛かり鈍いこらえるじたばた@みずたまりぼん)
    • 50サンダース(雷甘える眠る寝言@磁石)
    • 50ブラッキー(毒甘える眠る寝言@光の粉)
    • みずたまリボンは譲らない。
  • Q36:お城ライフ楽しいですか?
    • 楽しいですよ
  • Q37:具体的にどの辺が
    • 色んな人と気軽に対戦できるところ。
  • Q38:僕もそう思いますよ
    • とか言ってみんなにそう言ってるんでしょ///
  • Q41:構築と立ち回り、どちらか一方選ぶならどっちが大事だと思う?
    • 構築
  • Q42:初めて自分で組んだパはどんなだった?
    • 身代わりバトンエーフィでした。これ
  • Q43:俺は眼差し滅び道連れに固執してました。
    • 滅び強いですよね。
  • Q44:最初の頃って、眠るとか吠えるとか入れないよね
    • あんまり覚えてないけど、お城で初めて対戦したときは入ってた。
  • Q45:両立不可の技とか大体把握してる?
    • してます。
  • Q47:なんか新しいルールに興味ある?
    • あんまり無いです。
  • Q49:調子こきましたごめんあさい許してくだしあ
    • やっぱりごめんあさいとか許してくだしあとかって謝るつもりは無いですよね><
    • あ、決して怒ってないよ><
  • Q50:ようやく半分来ました。そろそろ疲れた?
    • 疲れたので今日のところは一回休みます。
  • Q51:炎タイプで一番好きなポケモンは?
    • ブースター
  • Q52:爆裂パンチや電磁砲好き?
    • 好きではないっかな。普通ですね。
  • Q53:ぶっちゃけステハン使う?
    • 大好きです。
  • Q54:レアコイルについてどう思いますか
    • 雨乞いハイドロで1発ですね。
  • Q55:ものまねの上手い使い方教えて
    • koniさんがポリ2で眠るや撒きビシ真似してた。
  • Q57:普段手元に構築いくつぐらいある?
    • 10個くらいかな
  • Q58:キラパ組んだりする?
    • 組むほどの力が無いです。
  • Q59:ケンタロスはどの型が一番好き?
    • 捨て身雷鈍い眠る@奇跡
  • Q60:城によく居る時間帯は?
    • 夜から朝にかけて
  • Q61:エースは攻撃範囲重視か、威力重視か
    • ポケモンに拠ります。その子が一番輝くように組むよ。
  • Q62:カイリキーとヘラクロスを封じたいです。誰をどんな型で使う?
    • 51以上でサンダー(雷ドリル眠る寝言@ピントレンズ)
  • Q63:薄荷の実を持たせることが多いのは誰?
  • Q64:どの辺のラインから「素早いポケモン」だと認識する?
    • 85以上かな?ダイパだと100。
  • Q65:メロメロ 怪しい光 宿木の種 アンコール どれが一番好き?
    • 宿木。最強の補助技。
  • Q66:シミュレーターに、出来ればポケモンの画像も表示されたら良いと思いません?
    • 良いと思います!
  • Q67:FFFFアンコドンファンとか、実際に存在しないけど使っていいんだよね?
    • 実際に存在するよ。
  • Q68:ポケスタのレンタルポケモンと同じ能力や技にすれば50カイリューや50バンギも使っていいの?
    • ダメです。
  • Q69:昆布好き?得意?
    • 好きだけど苦手。
  • Q70:「恥ずかしながら、自分はこれが未だに出来ないor分からない」というものがあれば
    • かにぱん理論を読んだことが無いです。天候について書いてあるらしいので良ければ誰か教えて下さい><
  • Q71:眼差しバトンって強いよね
    • うん。
  • Q72:ナッシーのめざパは何にすることが多い?
    • 炎か虫か格闘だけど滅多に持たせない。
  • Q74:デビュー当時から今まで変わらないことは?
    • HNの色。lightskyblue
  • Q75:ベトベトンで頑張ってサンダーに対抗しようぜ
    • 黄金の実を持たせれば雷確定で2発耐えるよ。
  • Q76:55フォレトス使うならどんな型にする?
    • めざ虫鈍い爆破撒きビシ@残飯
  • Q77:読みで思い切った行動しちゃうことある?
    • うん。
  • Q78:2000でセレビィが使えたらどうなるだろう
    • 強いと思います。
  • Q80:対戦中にダメージ計算とかする?
    • 対戦前にします。
  • Q81:HP166といえば
    • わかりません><
  • Q82:HP見てめざパ判断したりする?
    • めざパ持ってそうな子には確認します。
  • Q83:55サンダー対策どうしよう
    • 55寝言カビゴンにスピンスターミーとゲンガーあたり入れましょう。
  • Q84:趣味パとかいう言葉使う?使うなら自分なりの定義を
    • あんまり使わないですけど便宜上使うときはあります。その時は勝ちを目的としないパ。
  • Q85:あなたは残HP10のパルと、控えにめざパ無しライコウ。相手はHP満タンガラと、控えに残HP10のサンダー。爆破する?
    • どちら?と聞かれたら、冷凍ビームうちます。急所でも氷でも良いので。でも相手が深読みする人と思ったら爆破します。
  • Q87:急所すみません。
    • 自分は悪くないのに謝るのって日本人の良くないところだなぁ、と思います。
  • Q88:落ちますね。人多いので挨拶不要です。
    • さようならです。
  • Q89:ぎゃあ、、なにこの変態カビ
    • ふふふ
  • Q90:恩返しと八つ当たりどっち使おうか
    • 恩返し。八つ当たりって懐き度維持結構大変なんですよね。
  • Q91:一撃ありだったら一撃使う?
    • ありなら使います。
  • Q92:いつまで自分が城に通うと思う?
    • 就職するまで。
  • Q94:2茶の第四シミュで対戦する?
    • 多分したことないです。
  • Q95:あなたのブログorHPの方向性とかあればどうぞ
    • やりたいことをやりたいときにやりたいように
  • Q96:どんなプレイヤーになりたい?
    • リーチが怖い麻雀を打ちたいです。
  • Q97:剣の舞と嫌な音、どっちが好き?
    • 剣の舞。相手を落すよりは自分を高めたい。
  • Q98:人が多いときと少ないとき、どっちが好き?
    • 少ないとき。人見知りなんです…。
  • Q100:さあ最後に、あなたが超絶かっこいい名言で締めてくれるんですよね!そうですよね??
    • ここに くるとですね
    • おじいさんが おいしい ごはんを
    • つくってくれるんです!
    • しかも!おかわり じゆうなんです
    • すごくないですか! ひびきさん!


製作者:クラヴハンマー