55シャワーズWAメモ

LV 種族    技1     技2     技3     技4     アイテム  
155シャワ−ズハイドロポンプあまごい ねむる ねごと しんぴのしずく
250ライコウ かみなり めざパ(氷)ほえる ねむる きせきのみ
350ヘラクロスメガホ−ン めざパ(飛)こらえる きしかいせい くろおび
450パルシェンれいとうビ−ムまきびし のろい だいばくはつ おうごんのみ
550フォレトスめざパ(虫)まきびし のろい だいばくはつ せんせいのツメ
655イノム− じしん れいとうビ−ムほえる まもる たべのこし



自分用メモです。まだまだ未完成…。
55カビパとかにはシャワ
55サンダーとかにはイノムー
イノムーは50ハピ+電気orカビ+サンダーorゲンガーみたいな組み合わせにキラーになれる。
ガラにも強め。低レベルカビくらいは急所出してあげてください。
寝言ピントじゃないのは吠えたいからだけどひょっとしたら普通にピント寝言の方が強いかも知れない。
両エースが☆に止まるので、そこで爆破を上手く当てていきたい。
理想は☆に当たってエースが暴れる形だけれど
誰に当たっても誰かの決定力を引き出せる様な3匹で出すことを心がける。
ゲンガーには水が居る時はイノムー、居ないときはライコウ(ここ超重要!)
特にハピ居る時は絶対ライコウを当てる。
カビハピ居る時が非常に難しいけど、多分ヘラからなんとかしましょう。
カビが低レベルならイノムーから抜けそう。
→飛行(ヘラ受け)でイノムーも受ける人をどうするかが課題。ギャラドスマンタインファイヤーリザ。



悩んでるところ。
1:対ヘラ めざ飛ヘラにしてみたけど低レベル自爆カビにヘラを出していきたいから難しい。
       ライコウヘラシャワorイノムーみたいな出し方をすれば相手に鈍い積ませない立ち回りができるかな?
2:55ナッシー なんだか上手く勝てません。フォレにめざ虫いれたくらいではどうしようもない…。ヘルガー入れるのがいいかな?><


ナッシーとか諦めて、守るカビや電気技カビ、ヘラリキ受けと電気への決定力にゲンガー入れるべきかも。
フォレ→ゲンガー(10万冷凍くろまな滅び@麻痺治し)