ぶっころがしたいポケモンランキング

twitterでみほっぷさんが
個人的に死んでほしいポケモンとその理由を書き綴った記事が面白くない訳がない
と言っていたのを見てその時のノリと勢いで書いてしまおうと思いましたw
ポケモンっていうゲームはキャラゲーの側面もあって,ポケモンに愛着を持っている人も多いと思うので
もしここに乗っているポケモンのことが好きな人がいたら,多分すごく気を悪くすると思います。その点について先に謝罪しておきます。


というわけで,僕がぶっころがしたいポケモンTop8!

  • 8位…ガブリアス
    • まぁ見た目はかっこいい。だが避けるのはダメだ。あのね,砂に隠れたくらいでなんで地震があたらなくなるのかさっぱりわからない。地震を隠れて避けられないでしょ!
      でもあくびはあたる。良く分からない。身代りされるけど。
      あと,ガブリアスいるからカバださないでおいたのに,つららばり避けて身代りとかするのやめてください。
      でも,自分で使っても時々かっこいいからまだ許せる。
  • 7位…マンムー
    • まず見た目がかわいくない。愛くるしいイノムーからどうしてこうなったのかさっぱりわからない。原子の力は残酷ですね。
      またがむしゃら礫っていう良く分からない択ゲーをしかけてくるうえに,雨パに入ってるこいつをユキノオーで倒そうとすると草技を華麗に避けられる。
      某オフでニョログドラマンムーに対して初手ユキノオー出して初手マンムーに倒されかけた時は本当に(以下自粛
      またBW2で本格的に使えるようになった厚い脂肪はもっと意味がわからない。何故脂肪を見につけた程度で凍傷や火傷に強くなるのか。
      経験的にも,脂肪のある方々は夏の暑さに強いのかというと絶対にそうじゃないしおかしい。サンダーの熱風効かなくなったし有罪。
  • 6位…ボルトロス
    • まずみためがおっさん。ただのおっさん。他の電気飛行が羽ついてたりプロペラついてたりしてちゃんと飛べる形をしてるのにこいつはおっさん。
      なんでおっさんが空を飛べるのかと。それだけでも好きじゃない要素なんだけど,こいつは性質の悪いことに,少年の心を忘れないいたずらごころを持ったおっさんである。はやく大人になってください。
      しかも,少年の心をもちながら偉そうに威張り散らしてくる。どっちやねん。悪だくみまでする。かわいい子の悪だくみならまだしもおっさんの悪だくみとか犯罪級。
      おまけに最近ではサンダーの10万効かなくなったし有罪。
  • 5位…ドーブル
    • ムラムラしてんじゃねーよ!1!11!!!! 以上。
  • 4位…ラッキー
    • ぱっと見た感じはかわいい。うむ。しかし,対戦を重ねるにつれてこいつの目を見るとイライラするようになりました。
      あのね,小さくなるするのはね,赤緑のハナダの洞窟で僕の手持ちを全抜きした時以来禁止なんだよ?
      単純にサザンドラとかサンダーで殴ってるだけでは倒せないからきついんだけど,その上流し際に小さくなるとか強すぎてやヴぁい。
      おまけに入手難易度が高い酷いポケモンである。
  • 3位…カイリキー
    • 宗教的な理由で使えないポケモンその1。あの見た目からメロメロ身代り爆裂パンチとかされた日にはしばらくランダムに潜りたくなくなります。
      必中爆裂パンチとか考えたやつは誰だよ…。どどどどどどぴよぴよぴよぴよ???????げし…まじぶっころがしたい
      そんなにぴよぴよさせるのが好きならぴよぴよぱんちでもつかっててください。
  • 2位…ローブシン
    • 宗教上の理由で使えないポケモンその2。
      なんかいろいろ書こうと思ったけどとりあえずカイリキーと一緒にノーガードで殴り合いでもやっててください。それも強いけど。
      こいつの特性は全部おかしいから,せめて3色全部は与えないでほしかった…エビワラーが泣いてる。
      コンクリートローラーはやめた方がいいと思うよ。なによっ,やなやつやなやつやなやつ!(
  • 1位キノガッサ
    • キノガッサとは,ホウエン原産の菌類の一種であり,幅広く全国に分布する。またその菌類が形成するキノコの総称。
      木に寄生し,水分や岩石を主に栄養源とするが,時に毒性の強い岩石等も吸収してエネルギーとしてしまう。強い浸食性が特徴
      本種は,例え,耐性を持った木であっても一定量の胞子を浴びると枯れて苗床とされてしまうほどの強力な浸食性の胞子を有しており,耐性がない木を苗床として森中に広がるため,本種から森林を守るためには苗床とならないように耐性の無い木を間引きをする必要がある。
      近年では,突然変異によりさらに攻撃的テクニックを備えた亜種も確認されており,こちらは従来の対策に対して抵抗力を持っているため,全国森林保全委員会から危険菌類特殊1種に唯一,独立種として指定された。
      イッシュ地方,特にシングル界を中心に爆発的に勢力を拡大しており,本種の影響で絶滅した種や絶滅が危惧されている種も多い。
      近年ではローテ界やダブル界にも個体が確認されており対策が急務である。