ぽけ

鈍い音ブラキを試行錯誤中です。
一対一で、絶対無理な相手はわかってるだけでも…。。
ヘラクロスハッサム、カイリキー、オコリザル、エレブー、ブーバー、
オムスター(砂塵、霧)、バンギラス(砂塵、嫌な音)
ゲンガー(滅び、大爆発)、ムウマ(滅び)、フー(アンコール)、ライチュウ(アンコール)
ワタッコ(宿り木、アンコール)、ジュゴン(アンコール)、高レベル雷電気、
シャワ(雨乞い、霧)、☆(雨乞い)、フォレトス(大爆発)、ゴローニャ(大爆発)、パルシェン(大爆発)
マタドガス(大爆発、霧)、ベトベトン(大爆発)、ハガネール(大爆発)。。。その他、砂嵐等
で、この子達の殆どにサンダーが強い気がしたので、サンダーを入れてみました。
ライチュウ、エレブー、バンギ、ゴロニャンはちょっと置いておいて。。。)
で、サンダーのカモを誘えるので、昆布型に。
ブラキ一匹残しかサンダー昆布って感じで決定力を持てる感じにしたいです。
撒きポケはフォレかな。。
でも、ブラキとの相性を考えると、爆破+水技で一匹連れて行きやすいパルの方が良いのかなと思います。
電気に弱めになるのが、辛いかな。
砂塵パは天敵です。グライガーはサンダーの電気技まで効かないのでもっと天敵(笑
ブラッキー55(のしかかり、のろい、いやなおと、つきのひかり@たべのこし)
サンダー 50(10万ボルト、ドリルくちばし、ふきとばし、ねむる@きせきのみ)
パルシェン50(なみのり、まきびし、だいばくはつ、ねむる@はっかのみ)
イノムー 50(じしん、れいとうビーム、ねむる、ねごと@ピントレンズ)
フォレトス50(まきびし、のろい、だいばくはつ、ねむる@ピンクのリボン)
スターミー50(なみのり、どくどく、みがわり、じこさいせい@ひかりのこな)
エレブーバンギあたり、もの凄く厳しそうです。
試行錯誤中。。。