ポケモン格言

twitterのふぁヴぉからまとめただけ。完全に自分用。
勝手に追加していく予定です。

  • 『知識と経験の差が結果に出るから神ゲーなんだよ』
  • 『メタのメタはメタより勝率が下がる』
  • 『自分を無敵と勘違いした"剣舞身代型"の寿命は短い』
    • 某バンギさん
  • 『勝ち将棋鬼のごとし(勝つ時はよい手ばかりでる)』
    • 将棋の格言
  • 『適当にやっても勝てるけど上達はしない』
  • 『強くなる為には勝たなければいけないし、勝つ為には強くならなければいけない』
  • 『悪手は悪運を招く』
    • 某バンギさん
  • 『コピーよりコピーに勝てないほうがよほど問題だと思うのです』
  • 『一時的な勝率の低下を怖がっていては,先には進めないよ』
  • ポケモンは楽しんだ人が勝つと信じている』
  • 『構築の途中にアイテムが被ったらその構築はその時点で破綻している』
    • 読み人不祥
  • 『壁には積み』
    • ローテの格言
  • 『安定行動を選択し続けることが,勝率を最大にするというオカルト』
    • 自分
  • 『HDカバルドンはだいたいHB≒HDで物理耐久はHBミロカロスと同程度です。』
  • 『思考というのは、既に知っていることによって限定され、不自由になる』
  • サザンドラかわいいよサザンドラ
    • 事実

良い言葉があればください