立ち回りに付いて

名前発言
Norn そういえば、昨日ファインさんに完全にパーティ相性で勝ってた試合を立ち回りでひっくり返されました><
わんおー みてますたよ
Norn まぁ、私のミスが大きいけど><   わんおー打ち難しいです><
Norn ><><
わんおー パルが麻痺った時のリスクが見えてなかったのかな?
わんおー まぁやっぱ麻痺治しパルシェン最ky(
Norn エース、カビだと思ったんだー><  でも、直感ではガラだなぁって思ったけど、ああああみたいな><
Norn んー。見えてなかったわけじゃないけど
Norn だから、一度目にアンコされてパル出したところは相当考えました。麻痺のリスクも考えたよ。
わんおー まだのこってるかな?
わんおー そっかぁ><
Norn ただ、ライコウゲンガーパル
Norn で、
わんおー のこってる><
Norn ライコウがアンコで縛られて
Norn マジで><
Norn ホントだw
Norn ガラだったときの、パル麻痺と カビだったときのゲンガー麻痺とのリスクを考えて
Norn ガラなら53だから、麻痺しても一度だけ出せるし、菱で削れば…
Norn と思って><
Norn ゲンガー温存しました><
Norn ただ、
Norn だから、パル出したのは正解だと思うんですけど
わんおー なだれが考慮外だったのもあるのかな
Norn その後、素直に引けば良かった><
Norn ですね。あれで完全に負けました。
わんおー アンコ火炎月の光  あまえるかな? もう一個は
Norn 電磁波><
わんおー でもゲンガーはまひってもごまかせるからなぁ パルと違って
わんおー でんじはだ><
わんおー いや
Norn うーん。
Norn あとはポケ選かなぁ。。。。
わんおー もうちとみてみます
Norn あい><
わんおー ああ、そうだね
わんおー カビガラ同時にいる事は無いんだから
わんおー ゲンガー麻痺っても問題ない
わんおー カビがいる場合
Norn あ、ちなみに雷カビと予想してたので
わんおー カビピクシー エアかゲンガー
Norn パルとゲンガーが共存してます><
Norn うみゅ。
わんおー ライコウゲンガーパルシェン
わんおー 地震カビの場合と 電気カビの場合にパターンわけして・・・(うわめんど
Norn 地震っぽくも見えますよね。 だから結局オムは出せなくてこの三匹に。
わんおー よく考えたわけじゃないですけど私ならゲンガーですね(ぁ(しっかり考えろよ
Norn なるほど><
わんおー カビにはパルぶつけるだけでいいんだから 地震の場合は
Norn 最初に10万アンコで、カビ来ない時点でもう少し考えれば良かった。
Norn ライコウ受けられるのカビガラしか居ない。
Norn うみゅ。なるほど。
わんおー 麻痺ッたげんがーはカビにチェンジだしして速攻で滅びの歌打つかな のろい まひってる 地震が怖いから
Norn そして雷ならゲンガー麻痺っても流せるから良い
わんおー うむ
Norn うん。ゲンガーだわ><
Norn うーん。頭の回転が足りなかった。 なるほど、ありがとうです><
わんおー 地震もちが判明したらパルライコウでほぼ勝てるし
Norn ですねー。  よっし。
わんおー 当然サンダーにもガラに対してもパル温存がいいですしね
Norn ちなみにゲンガーが10万冷凍道連れ爆破っていう意味わからない型なので麻痺がもっと怖かったのです><
わんおー なるほど><
Norn 眠るか霧入れよう。雷カビに勝てない。
わんおー ほろびなかったのかぁ なるほどなるほど
Norn ライコウとオムとの関連で純電気爆破したいので爆破なんですよね><
わんおー 相手のゲンガーが爆破持ってるパターン考えるのが面倒だなぁ
わんおー 相手のゲンガーが爆破もちを想定すると パル温存もありかも
Norn ゲンガーは役割あまり無いので来ないっぽいと判断したんですけどこれってわんおー打ちじゃダメですか><
わんおー ゲンガーにはゲンガーでは戦えない
わんおー 駄目です>< 最終的に来ないと一点読みするにせよ可能な限り考えてください><
Norn 52ゲンガーブラキ 51ライコウ 菱  地震持ってそうなヘラ 無道
Norn あい>、
わんおー 昔は考える量は多かったけど ありとあらゆる可能性を考えておくだけで読みをしなかった>< 朽ちさんと会ってかわったなぁ
Norn ふえー><  大変だ><
わんおー 例えばゲンガーが麻痺って 相手のゲンガーだされた場合
Norn ふみゅ。困るな。。。
わんおー ヤバイですもんね ライコウは爆破されるわけにはいかないし ゲンガー出しても負けるし パルシェン出すのも怖すぎる
Norn うーん。サンダーの有無ですね。
わんおー ゲンガー健康なら ゲンガーチェンジ 10万連打 死んだあとにライコウの10万で一発 という道が残されてる
Norn トリプルエース読みにくいなぁ。。。。
Norn なるほど。
わんおー だからまぁ パルシェン麻痺させたのも一応ミスではない(笑
Norn ><
わんおー                                          結果論だけど(ぁ
わんおー 同じ一点読みをするにせよ ありとあらゆる場合を想定しての一点読みととりあえずやってみた一点読みは違うのですお
Norn わんおー打ちは難しいです(笑
Norn なるほどー。
わんおー 私も難しいです>< まだ発展途上><
Norn 確かに考えておくのは大事ですね。
わんおー そのあとの展開が見えるし  もしかしたらもっといい選択があるかもしれませんしね
わんおー もちろんその次ターのターンの結果は同じだけど
わんおー ああ、そっか
Norn 後、オムパルライコウで出して初手パル爆破が一番面白かったことにあとで気がついた今日この頃。
わんおー ありとあらゆる場合を想定するほうが読みやすくなることもあるのか
わんおー いいと思うよ><
Norn 読みやすくなりますね。 結果が整理されてるから。
わんおー うむ
Norn サンダー居たらライコウで全抜き    カビガラならオムで全抜きで…。
Norn 何故気がつかなかった><
わんおー うむ わんおーうちの基本は場合わけしまくるだけだじょ  詰み将棋と一緒
Norn なるほど。
Norn 詰み将棋は苦手分野だ><
わんおー ><
わんおー 地震カビゴンの場合、発火カビゴンの場合 ・・・etc
わんおー 私は将棋で序盤中盤に考えすぎて終盤死んでて詰み将棋できないという><
Norn ><