にっきにっき

ネット麻雀はやっぱり好きじゃないです。
対戦相手の空気とか雰囲気が見えないし、牌を実際に積んでツモるわけじゃないのがなんだか違和感。


でも、天鳳は牌譜を見れるのがすごいと思います。
コレが無かったらここまでやる気にはならなかったと思うっかな。
色んな打ち手が居て面白いですね。
人の打ち筋を後ろから眺めるのが好きです。
見られるのは少し緊張するけど、それも嫌いじゃない。
一打一打にその人の考え方があってわくわくします。
天鳳はその人に直接意図を聞けないのが残念だけれど(苦笑


今の目標としてはとりあえず、特上に上がってみたいです。
どんな打ち手が居てどれくらい強いのかな。
それを確かめたいです。


天鳳牌譜
天鳳のアカウントがある人しか見れないのかな?
やっぱり麻雀は押し引きが難しいと感じた半チャンでした。
何度か先制リーチを拒否しているのですが、これは行くべきなのかな?
東4局0本場は多分正解だと思うんだけれど
東1局0本場は打つべきなのかも知れないです><
リーチするかどうかって難しい><