きょうのできごとっ

徹夜明けで、学校に行って、授業中ずっとレポート書いてました。
んで、クレペリン検査やって、十嫌悪レポートだして…。
で、また今日、レポートが出ました。
で、今日も何故か徹夜してます。
てかね…連続40時間くらい寝てない…(汗
今日は大学サボろう…昼からでても良いよね…(←眠たい

今日のタイトル

「一度は肉体が死んだとき。二度目は人の心から消えた時。」
えと、私の知り合いの言葉です。
この言葉を私に言った次の日に、彼は自殺しました。
彼が何に苦しんでいたのか、何を求めていたのか。
私にはわかりません。
わかろうとしてないだけかも、ですけどね(苦笑
今日、城でなにやら人が亡くなられた話題になりました。
どうも、そーゆー話は慣れません…。
すこし、人の「死」はトラウマです(苦笑
いろいろ、考えさせられることとか、思ったこととか。
そーゆーのを全部一気に白紙に戻されてしまう感じです。
感情とか、涙とか、泣くこと。
すべて奪われる感じです。
痛みしかのこらないです。
でも、「死」ってそうゆうモノなのかな、と思った1日でした。
人が生きた意味はどこにあるのか?
その答えはきっと人が死んでからわかるのかなと思いました。