ぽけぽけ

今日は「早朝みにりーぐ」でした。
参加していただいたみなさん、朝からありがとうございました。
開始がちょっと遅れてしまったり、エラー等でごちゃごちゃしちゃってごめんなさい><
次回はまだ未定ですが、多分16日、日曜日の朝になると思います。
朝早くなら、エラーもマシ、なはずです><

反省

今日の結果は3勝1敗でしたが、、、
古龍さんに負けた試合は・・・こちら猫パ。あちらトリパ。
で。
いばみがで突破しようとしてホネブーメランに虐殺されたのが全てです(笑
すっかり忘れてた><
あとはスカーフ胞子に対抗できる手段が無かったことかな。
どの子が眠っても負けでした。
うーん。猫パは催眠するパなんですが、自分より速い催眠ポケには弱いです。


あとプラチナさんとの試合を動画に取って見ました。
せっかくなので軽く反省を。。。。


こちら
ブラッキー、アブソル、マニューラ、ゲンガー、ムウマージ、ロトム
プラチナさん
サンダース、フライゴン、ブラッキー、コータス、マリルリ、カポエラー


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=667303


まずマリルリに先制技が無くて助かりました。
技構成次第で負けてもおかしくない試合ですね。
ってか、ロトムアクアジェット耐える気がしませんでした(笑


最大の反省点はサンダースの前で無意味に剣舞をしたことです。
あのターンは普通に不意打ちで良かった。
たとえ倒せなくても結果は実際の進行と同じになりますし。
何よりリスクを背負いすぎました。
ブラキの麻痺は回避できなかったにしても
アブソルの麻痺はひょっとしたら回避出来ていたかも知れない。


あと、最後に気がついたんですが、サンダースが身代わりだったら詰んでますね(汗
サンダース受けがブラキしか居ないのに、そのブラキが身代わりを壊せない。
うーん。このあたりがムツカシイところです。
でも、個人的に、まなざしバトンは金銀から使っているので使いやすいのです。
この型は、小回りが利くので、使っていて楽しいです。
昔みたいに眼差しが身代わり貫通なら良かったんだけれど。